この度、カプースチン作品の幅広い普及を目指して、日本カプースチン協会を設立しました。 演奏会やイベントの企画、楽譜・CDの販売促進、最新情報の提供、 また協会会員や演奏家の相互の交流をはかり、日本のピアノ演奏、音楽文化の発展に寄与することを目的としています。

※2020年5月5日に予定されておりました「カプースチン祭り2020」は中止となりました

2020年9月29日火曜日

<お知らせ>NHK Eテレでカプースチン追悼番組放送予定(10月4日夜)

カプースチン氏が亡くなって早くも三か月が経とうとしていますが、なんと、NHK Eテレでカプースチン追悼番組が放送予定です。104日(日)21:00-23:00の枠のなかで、この追悼番組はN響のコンサート放映ののち、22:20ごろからの予定です。
https://www.nhk.jp/p/ongakukan/ts/69WR9WJKM4/episode/te/K9YJZ522PP/

上記URLに少しだけ紹介されていますが、川上昌裕氏によるカプースチン作品の演奏(NHKのスタジオで収録)のほか、彼とカプースチン氏との20年近い交流、氏の楽譜出版・氏の作品の初演に関する尽力など、いろいろな話が聞けるものと思われます。是非ともお見逃しなく。録画もマストですね。

なお明日はまた別の話題をお届けできる予定です。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿